ワイルドピジョンは、鹿児島を拠点に動画制作・グラフィックデザイン・WEBデザインを行っている制作事務所です

甲府出張

出張で甲府に行ってきた。

ホームページとPR動画用の素材を撮影。施設を撮影した後、該当者のインタビューを2つ撮った。

1本目のインタビューは、最初地下のワイン蔵で撮影した。ちょっと暗すぎるのが気になったので、念の為、上の部屋の窓際で予備を撮らせてもらった。

これがあとで見返すと、光の具合が綺麗でいいショットだった。「これがあれば大丈夫」と、その日の夜、ホテルの部屋でひとり安堵した。こういう時、何度もお願いしたら申し訳ないな、と躊躇して撮り直さないこともあるけど、編集する時に後悔することが多い。だから今回は思い切ってお願いしてよかった。

出張のビジネスホテルの狭い部屋にいると、孤独を感じるけど、初日でまずはひとつ良いものが撮れたので、気持ちが落ち着いた。サッカーの試合で、先制点をとったような気分。

久しぶりの出張で、行く前は色々不安なこともあったが、普段通りの仕事ができて無事終了。

あとは、集めてきた素材を形にしていく作業が待っている。